--'--.--.--


Categorieスポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-)
2006'09.28.Thu

王位継承権のゆくえは?

 フェリペ皇太子妃、レティシアさんが第2子を妊娠したことにより、王位の継承についての議論が活発化することとなりました。もちろん妊娠2ヶ月では、まだ次に生まれてくる子供が男子か女子かというのは分かりませんが、男子の確率は2分の1。あまり先延ばしにする訳にもいきません。
 ...READ MORE?
Categorieスペイン雑感
トラックバック(0)  コメント(0)
2006'09.26.Tue

皇太子妃レティシアさん第2子を妊娠

皇太子妃レティシアさん第2子を妊娠

 昨年10月に第1子となるレオノール王女を産んだレティシア皇太子妃が、第2子を妊娠したことが、9月25日に発表されました。なんともおめでたいことです。
 ...READ MORE?
Categorieスペインニュース
トラックバック(0)  コメント(0)
2006'09.06.Wed

新宮誕生:スペインでの報道は?

今日、日本では秋篠宮家に親王殿下がご誕生になったことで、祝賀ムード一色となったわけですが、そんな日本の様子などは、スペインではどのように伝えられたのでしょうか?
 ...READ MORE?
Categorieスペインニュース
トラックバック(0)  コメント(0)
2006'09.03.Sun

世界バスケでスペインが優勝!

日本のさいたまで開催されていた「世界バスケ」。予想通り、日本の成績はパッとしないものでしたが、なんと、スペインは優勝してしまいました。元々、スペインでは、バスケは結構盛んなスポーツ。レアルマドリードと言えば、日本の人はサッカーしか思い浮かばないと思いますが、バスケットボールのチームにも、レアルマドリードというチームがあります。
とは言え、まさか優勝するなんて思いもせず、あまり気にしていなかったのですが、あれよあれよと勝ち進み、優勝してしまいました。日本で開催されていても、スペインの方がずっと盛り上がっていたようですね。皮肉なものです。
Categorieスペインニュース
トラックバック(0)  コメント(0)
2006'09.01.Fri

トマト祭り

 今年も凄かったですねぇ。トマト祭り。何故か日本でも、このトマト祭り(トマティーナ)と7月の牛追い祭りは、テレビでも話題になりますよね。

 ...READ MORE?
Categorieスペインニュース
トラックバック(0)  コメント(0)
2006'09.01.Fri

ブログ引越し

ブログの引越しを行いました。
処々の理由から、今まで使用していたExcite Blogから、新しくFC2 Blogへと引越すことになりました。

今までの記事もインポートしていますので、こちらで問題なくご覧になることができると思います。(インポートの際に若干不都合がでているかもしれませんが、おそらくほとんど問題ないようです。)

今後は、こちらのFC2 blogの方のみの更新となりますので、よろしくお願いします。
CategorieNPO連絡等
トラックバック(0)  コメント(0)
 |TOP
