--'--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Categorieスポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-)
2007'03.23.Fri

リンセの赤ちゃん生まれる

スペインのドニャーナ国立公園やその他一部の地域に生息しているlince ibérico(イベリア山猫:以下リンセ)は、現在絶滅の危機に瀕している種ですが、今回明るい話題がありました。
リンセ

近年、繁殖に成功しているドニャーナ国立公園のエル アセブチェ飼育センターにて、アウラというメスが3匹の仔猫を生みました。また、続けてサリエガというメスも2匹の仔猫を生みました。(写真はEl Mundoより)
 ...READ MORE?
スポンサーサイト
Categorieスペインニュース
トラックバック(0)  コメント(2)
2007'03.14.Wed

あれから3年 3月11日

マドリードで起きた列車同時爆破テロ事件から、3年が経過した。
192名の死者と多数の負傷者を出した大きな事件だったので、ご記憶されている方も多いと思います。
3年目を迎えた3月11日、事件のあったアトーチャ駅近くに、慰霊塔が完成しました。約11メートルのガラスの塔です。
 ...READ MORE?
Categorieスペイン雑感
トラックバック(0)  コメント(0)
2007'03.04.Sun

海外送金手数料値下げ

3月3日の読売新聞朝刊1面に、「小口海外送金格安に」という記事が掲載されていました。
欧日米などの世界の27の主要金融機関・決済機関が、海外向けの小口送金の手数料を引き下げるために、本格協議に入ったということで、2~3年後をめどに、海外への送金手数料を数百円程度にする見通しとのこと。
 ...READ MORE?
Categorieスペインニュース
トラックバック(0)  コメント(0)
 |TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。