--'--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Categorieスポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-)
2007'10.23.Tue

El Juli 結婚

闘牛士の"El Juli"こと、Julian Lopezさんが先日の土曜日にRosarioさんと結婚しました。
結婚式は、Rosarioさんの出身地のJerez(Cadiz県)にあるSanto Domingo教会で行われました。

El Juliさんは、スペインでも有名な闘牛士で、私も一度生で闘牛を観た事がありますが、素晴らしい闘牛をしていました。
これからも良い闘牛を見せてもらいたいものですね。
スポンサーサイト
Categorieスペインニュース
トラックバック(0)  コメント(0)
2007'10.22.Mon

F1:ライコネン総合優勝

自動車レースのFormula 1世界選手権で、なんと、ライコネンが優勝しました。先日このブログで、書いたとき、まさかライコネンが総合優勝の可能性がわずかにあるものの、本当に優勝するとは思っていませんでした。
最終戦ブラジルGPの結果は、ライコネン優勝、アロンソ2位、ハミルトン7位。その結果、総合ポイントは、ライコネン110点、ハミルトン109点、アロンソ109点という接戦になりましたが、わずかに上回ったライコネンが総合優勝ということになりました。

まさか1年を通じて戦った結果が上位3人で1ポイントしかないというのも、まれに見る結果でしょう。

結局スペイン人のアロンソは、総合3位(ハミルトンとは同ポイントですが、優勝回数は同じで、2位の回数がハミルトンの方が上回るため)となり、3連覇とはなりませんでした。しかし、移籍1年目でここまで結果を残したことは立派でしょう。まぁ、チームメイトのルーキーハミルトンが、デビュー1年目で同じポイントを獲っているので、そういう意味ではマクラーレンのマシン自体のポテンシャルが高かった(疑惑はありませすが)ということかもしれませんが。

アロンソのタイトルの可能性は?

 ...READ MORE?
Categorieスペインニュース
トラックバック(0)  コメント(0)
2007'10.21.Sun

料理講習会メニュー「Huevos Rellenos」

今回は、11月25日に予定している料理講習会のメニューの一つ
「Huevos Rellenos」をご紹介します。

huevo というのは、「卵」のことで、relleno というのは、「詰めもの」のことで、rellenar =「詰めものをする」という動詞からきています。つまり、「huevos rellenos」というのは、直訳すると、「卵の詰め物」という意味になります。

今回ご紹介するのは、スペインのバルなどでかるくつまむことのできる、簡単で美味しいものです。

huevosrellenos


写真の通り、見栄えも良くて、ひとつつまんで、セルベッサ(ビール)を飲めば、ちょっとした軽食になります。
美術館で絵画を観て、小腹が空いた時に美術館内のバルでこのようなタパスをつまんで、一休みし、さらに美術館へ戻る。そんな時にピッタリの一品です。
 ...READ MORE?
Categorieイベント情報
トラックバック(0)  コメント(0)
2007'10.21.Sun

スペイン料理講習会のお知らせ

料理講習会のお知らせです。

今回の講習会では、前回の料理講習会の際に要望のあった
「イカ墨のパエーリャ」などを中心に行います。

「第11回 スペイン料理講習会」
日時:2007年11月25日(日)13時30分~17時00分

メニュー
・パエーリャ ネグラ
・ウエボス レジェーノス
・パン コン トマテ
・ソパ デ アホ
・アロス コン レーチェ風デザート
・サングリア
 ...READ MORE?
Categorieイベント情報
トラックバック(0)  コメント(0)
2007'10.09.Tue

アロンソのタイトルの可能性は?

自動車レースのF1(フォーミュラ ワン)世界選手権は、大詰めを迎えています。
今年の選手権も残すところあと1戦。先日の中国GPで新人ながらとても新人とは思えない戦いでトップを走ってきたハミルトンが痛恨のリタイア。最終戦を前にタイトルが決まるかと思われていましたが、これで選手権トップは変わらないものの、ハミルトン107点、アロンソ103点、ライコネン100点と混戦となっています。

ただ、残すは最終戦ブラジルGP1戦のみ。やはりハミルトンの優位は変わりませんが、そこはタイトルのプレッシャーがあるかもしれません。もし、ハミルトンにミスがあれば、アロンソの逆転優勝という可能性も無くはないでしょう。

そんな状況の中、20minutos紙のWeb版で、この3人の中で、誰がワールドチャンピオンになるか?というアンケートが実施されていました。
さて、結果はというと。
 ...READ MORE?
Categorieスペイン雑感
トラックバック(0)  コメント(0)
 |TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。