--'--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Categorieスポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-)
2009'02.24.Tue

ペネロペ アカデミー賞受賞

日本でも、日本作品がアカデミー賞の受賞ということで、話題になっていますが、
スペインでも、女優のペネロペ クルスが助演女優賞を受賞して、話題になっています。

受賞した作品は、邦題「それでも恋するバルセロナ」ということです。
まぁ、映画をあまり見ない私は、この作品も全然見ていないので、何も言えないんですが...

ところで、早速20minutos(Web版)でアンケートを実施していました。
「ペネロペは、スペイン史上最もすぐれた女優か?」というものです。
スペインで、ペネロペは、もちろん有名ですが、嫌っている人も多いことも、事実。
さて、その結果はと言うと。


 ...READ MORE?
スポンサーサイト
Categorieスペインニュース
トラックバック(0)  コメント(0)
2009'02.17.Tue

アコーディオンイベント締め切りました

3月7日のアコーディオンイベントへの参加申し込みありがとうございました。
定員となりましたので、申し込みを締め切らせていただきます。
多数の申し込み有り難うございました。

イベントの模様は、本ブログにてご紹介する予定です。お楽しみに。

アコーディオンイベントのお知らせ3月7日(土)

Categorieイベント情報
トラックバック(0)  コメント(0)
2009'02.06.Fri

アコーディオンイベントのお知らせ3月7日(土)

次回のイベントが決定しましたので、お知らせします。

「アコーディオンで聞くスペイン音楽&ディナー」
寺田ちはる01


今度のイベントは、「アコーディオンで聞くスペイン音楽&ディナー」と題しまして、
プロ アコーディオニストの寺田ちはるさんをお迎えしてのイベントです。
寺田さんの奏でるスペイン音楽を聞きながら、バルでスペイン料理を味わいます。

「アコーディオンで聞くスペイン音楽&ディナー」
日時:2009年3月7日(土) 17時30分 開場  18時00分 開演
場所:神田 バル コスティーリャ
JR線/銀座線 神田駅 下車 徒歩3分
演者:寺田ちはる
参加費:3500円(飲み物は別料金となります)
(会費は当日お支払いいただきます。)

演目
・火祭りの踊り/ファリャ
・ビラネスカ/グラナドス
・内なる印象より/モンポウ
・ラグリマ/タレガ
・サクロモンテ/トゥリーナ
・コルドバ/アルベニス
など、曲目は増える予定です。
その他、アコーディオン体験・インタビューなど
今回演奏するスペイン音楽の魅力などについても、寺田さんに語っていただきます。
料理は、パエーリャをはじめ、タパスもご用意します。
今回は料理はしません。音楽を聴きながら食べるだけです(笑)


申込みはここをクリックしてください

寺田ちはる02

スペインで演奏された経験もある寺田さんに、スペインでの演奏の際の話や、今回演奏するスペイン音楽の魅力などについても、いろいろ語っていただきます。

お楽しみに。
Categorieイベント情報
トラックバック(2)  コメント(0)
 |TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。