--'--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Categorieスポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-)
2009'06.28.Sun

「Torre de Hercules」が世界遺産に登録

現在、スペインのセビーリャにて開催中の「ユネスコ世界遺産委員会」で、スペインのア コルーニャにある、「Torre de Hercules」(ヘラクレスの塔)が世界遺産に登録されることが発表されました。

ア コルーニャは、スペイン北西部のガリシア地方にあり、港町として有名です。今回登録されたTorre de Herculesは、海に面した海抜約60メートルの丘の上にあり、ローマ時代に造られた灯台ということです。

24マイルまで、光で照らすことができるということです。写真にあるように、斜めに走っている線に沿って内側を上ることができるようになっています。

TorreHercules

ガリシア地方は、巡礼の地、サンティアゴ デ コンポステーラもありますし、海に面しており、海産物も美味しいので、今回のヘラクレスの塔が世界遺産に登録されたこともあって、ぜひ一度訪れてみてはいかがでしょう。

これから企画されるサンティアゴを巡るツアーとかに、ここも組み入れられるようになるんでしょうかね。
世界遺産ツアー流行ってますし。
スポンサーサイト
Categorieスペインニュース
トラックバック(0)  コメント(0)
2009'06.10.Wed

イベント「街歩きとスペイン語~マドリード編~」開催のお知らせ

7月のイベント開催が決定しましたので、お知らせします。

「街歩きとスペイン語~マドリード編~」

旅行者・観光にお勧めのルートを実際の地図や写真を見て、皆さんで一緒に疑似散策して、観光名所などに立ち寄りながら、実際に使えるなスペイン語の表現を学んでもらう企画です。

プラド美術館や王宮、スペイン広場などの観光名所をめぐることはもちろん、タクシーや地下鉄、バスの乗り方も分かっちゃいます。
マドリードに行った気分で楽しみながらスペイン語も勉強できちゃうお得なイベントとなっています。

イベント「街歩きとスペイン語~マドリード編~」
日時:2009年7月12日(日) 13:30~16:00
場所:京橋区民館
 東京メトロ銀座線京橋駅下車6番出口 徒歩2分
 都営地下鉄浅草線宝町駅A5・A6番出口 徒歩2分
参加費:500円
持参品:筆記用具

スペインに行った事のある人はもちろん、これからスペインに行ってみたいという人にも、ぜひ、体験していただきたい内容となっています。
特にスペインへの旅行を考えている人には、絶好の企画です。
前回スペインに行ったときはツアーだったけど、今回は自分でいろいろ回ってみたい!
ツアー旅行の1日フリーのマドリードを楽しみたい!
そんなご要望に応えることのできるイベントです。
また、実践的な練習も用意しています。
スペイン語が初めての方から、中級レベルの方まで、楽しめる内容となっています。

皆様ぜひ、奮ってご参加ください。

下記のページからお申込みください。
http://form1.fc2.com/form/?id=165193

なお、定員に達した場合には、募集を締め切らせていただきますので、ご了承ください。
Categorieイベント情報
トラックバック(2)  コメント(0)
 |TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。