--'--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Categorieスポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-)
2010'06.08.Tue

スペイン旅行のお土産「料理雑誌」

先日のブログに、下記のように書いていたのですが、そうしたら、嬉しいことにスペイン料理の雑誌を本当に買ってきてくれました。いやぁ、本当に嬉しいです。


ちなみに、私がもらって一番嬉しいスペインのお土産は、スペイン料理の本ですね。と言っても、すでにスペイン料理の本は家に20~30冊くらいはあるので、トラディショナルな料理については、だいたい網羅しているのですが、最近流行りのスペイン料理が載っているような、料理雑誌などは、値段も手頃なこともありますし、買ってきてもらえるとすごく嬉しいです。(誰か買ってきてくれないかなぁ...(笑))
ブログ:スペイン旅行のお土産




cocinamia10v

買ってきてくれた雑誌は、これです。
「COCINA mia」いやぁ、私はブログにCOCINA miaという雑誌名までは書かなかったのですが、これを買ってきてくれるとは、本当に嬉しいです。この雑誌は、そんなに分厚くないのですが、それでいて、ページ数を良くみると、80ページ余りもあり、最近流行りの料理がいろいろと載っています。今回買ってきてもらったものも、夏向けのレシピが75種類も掲載されている模様。まさに、嬉しいレシピ集です。
実は、このCOCINA miaという雑誌は、私がスペインに住んでいた頃、結構買っていた雑誌の一つです。料理のレシピはもちろん、最近のキッチングッズなども載っていて、普通に読むだけでも面白いです。
昔は、雑誌に載っているグッズなどは手に入りにくかったのですが、グローバル化もあって、こういったスペインの雑誌に載っているものでも、ネット通販やちょっとしたお店でも売っていたりしますね。売っているお店も掲載されていて、例えば、IKEAとか書いてあったりもするので、日本のIKEAでも、手に入るものもあるかもしれません。(スペインでも、IKEAは人気です。)


昨日もらったばかりで、まださらっとしか読んでいないのですが、面白そうなレシピがいくつかあったので、家で試してみるつもりです。
簡単で美味しいものができたら、料理講習会のメニューとして登場するかもしれません。
いやぁ、本当に嬉しいです。こんなものが、と思われるかもしれませんが、私にとっては、いろんなものが詰まった思い出でもあり、現実でもあり、スペインに住んでいた頃を思い出してしまいました。


ちなみに、これ系の雑誌は、「Cocina Ligela」(カロリーを気にする人向けの料理雑誌)とか、「Cocina Facil」(超簡単料理ばかりの料理雑誌)など、いろいろあります。「Cocina Facil」に対抗して、「Cocina Dificil」とかあったら面白いんですけどね。


スポンサーサイト
Categorieスペイン雑感
トラックバック(0)  コメント(0)
 |TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。