--'--.--.--

スポンサーサイト

Categorieスポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-)
2005'01.30.Sun

モロッコワイン

今日、モロッコワインを飲みました。
ギリシャ、イギリス、レバノンなど、ちょっと変わったワインは飲んだことがあったのですが、今日は、近くのスーパーでモロッコのワインを見つけ、思わず買ってしまいました。
もう、1年半ほど前になりますが、スペインの南端の街アルヘシラスから、フェリーでモロッコへ日帰り旅行したことなどを懐かしく思って、スペインとも深い関係にあるモロッコのワインは私としては、一度は飲まねばという気持ちでした。
それほど安いという訳でもなかったのですが、モロッコというだけで買いました。ブドウはカベルネ=ソーヴィニヨンで、第三世界ではメジャーな種類ですが、モロッコはワイン産地として、第三世界なのか、それとも昔から作っていたのか不勉強のため、知りません。宗教的に考えれば、昔から作っていたとは思えないので、そういう意味では、やはり第三世界的な印象は残ります。
さて、実際飲んでみると、これが美味い。チリやカリフォルニアのカベルネ=ソーヴィニヨンとはかなり違って、濃厚な味わいで、あのモロッコの日差しをいっぱいに受けたブドウを思い浮かべながら、美味しくいただきました。
手頃な値段はチリやカリフォルニアと、さほど変わりませんが、味は同価格帯のワインとしては、かなり良い部類に入るでしょう。モロッコという知名度の低さのせいかもしれません。
モロッコワイン、これからも注目です。
スポンサーサイト
Categorieスペイン雑感
トラックバック(0)  コメント(2)
Next |  Back
モロッコワイン・・・考えたこともなかったです。見つけたら飲んでみようかな。

ゆうな:2005/01/30(日) 11:55 | URL | [編集]

是非是非、飲んでみて。
珍しい産地のワインがあると、どうしても飲みたくなっちゃうんだよね。
何かお勧めあったら教えてね。

af1pro:2005/01/30(日) 13:29 | URL | [編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

