--'--.--.--

スポンサーサイト

Categorieスポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-)
2006'02.18.Sat

スペイン料理

スペイン語でエビのことをガンバと言います。
私も、スペインに暮らしていた時は、よくバルでガンバを食べたものでした。
特に良く食べたのが、ガンバス コシーダス、芝エビを茹でたもので、なかなか美味しいです。
日本では、特別エビが好きという訳ではないのですが、スペインだと、値段が安いこと、そして何より美味しいことで、結構食べたように思います。

でも、ただ塩茹でしただけの芝エビ。これをスペイン料理とは、やっぱり言い辛い気がします。日本で作っても同じでは?そんな気がするケド、やっぱり私にとってはスペイン料理だなぁって気がします。
スポンサーサイト
Categorieスペイン雑感
トラックバック(1)  コメント(1)
Next |  Back
TBありがとうございました。
おくれて申し訳ございません。
スペインは日本のようにはまだ、塩に対する認識がないと思います。
一昔前の日本に似ています。

アンダルシアのtorres8:2006/03/10(金) 04:48 | URL | [編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

(photo)縲3AlboradaAyamonte


Cerveceria GonzalezdeAguilar,6アンダルシア、Andalucia人は、ガンバス、gambas、 海老が大好きなんです。日本人も同じく海老大好きですよね。*そうそう、料理の達人ぬいぬい13さんがパエジャを作ったんですよ。すごい美味そうですよ。ぜひ見てください!**所変わっ...

2006/03/10(金) 04:44:00 | アンダルシアAndalu..

