--'--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Categorieスポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-)
2006'04.25.Tue

クレマ カタラナ

今週末はいよいよスペイン料理講習会です。

今まで何度もリクエストされながら、その難しさなどのために、回避をしてきた「クレマ カタラナ」を今回はご紹介します。

クレマ カタラナは、最近では、おしゃれなケーキショップなどで見ることができるようになりました。
プリンをもっと軟らかくしたような食感と、上に載った砂糖のパリッとした部分とが絶妙で、とても人気の高いお菓子です。
今回は、カタルーニャ地方で作られる方法を忠実に再現します。
上のパリッの部分は、料理用バーナーを使用して作ります。
最初は怖いかもしれませんが、慣れると便利なバーナーの使い方なども覚えてくださいね。

ただ、このクレマ カタラナは、今回のメニューの中では一番気を使う料理なので、注意をよく聞いて作ってくださいね。でないと、味も食感も...なことになってしまいます。

ちなみにこんな感じにできあがります。


今週末の料理講習会には、まだ若干の空きがありますので、参加ご希望の方はお早めに。
(残りあと2名です。)
お申込みは先着順とさせていただきますので、万一定員に達してしまった場合は、ご容赦下さい。
お申込みは、こちらからどうぞ。



スポンサーサイト
Categorieイベント情報
トラックバック(0)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。