--'--.--.--

スポンサーサイト

Categorieスポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-)
2006'04.29.Sat

料理講習会終了

本日、新宿区の牛込箪笥地域センターにて、スペイン料理講習会を開催いたしました。
大勢の皆様にご参加いただきまして、本当に有難うございました。

メニューは、バレンシア風パエーリャ、ツナのエンパナディーリャ、トマトの肉詰め、クレマ カタラナの4品でした。
どの班もパエーリャが美味しくできていたのには、ビックリでした。また、クレマ カタラナもなかなか好評だったようです。

トマトの肉詰めについては、皆さん想像していたものよりもずっと美味しくできたようです。この料理は、オーブンで焼くことで、トマトが想像以上にジューシーになるところがポイントです。

今回、クレマ カタラナは、表面の砂糖をガスバーナーで焼くところを皆さんにしていただいたのですが、最初はおっかなびっくりだった人でも、意外と簡単に砂糖が溶けてカラメルになるのに感心されていました。
料理用ガスバーナーは、普通の家庭ではなかなか使うことはないと思うのですが、使ってみると、割と簡単ですし、見栄えも良くなって、ちょっとプロ仕様っぽいところもあり、友人を招いてホームパーティーをするときなどは、特に良いのではないでしょうか。
ちなみに、バーナーは、5000円くらいで購入することができます。

今回は料理が少々難しかったせいか、料理に思いのほか時間が取られ、食事時間がちょっと短くなってしまいました。参加された皆様すいませんでした。

参加者の方々にアンケートを書いていただきましたので、アンケート結果は集計してホームページに記載する予定です。
次回のイベントもお楽しみに。
スポンサーサイト
Categorieイベント情報
トラックバック(0)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

