--'--.--.--

スポンサーサイト

Categorieスポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-)
2006'05.14.Sun

F1でアロンソが優勝

自動車レースのF1スペイングランプリで、昨年の総合王者のフェルナンド アロンソが優勝しました。
スペイン人がスペイングランプリを制するのは初ということもあり、盛り上がりました。
母国グランプリを制するのは難しいといわれる中で、比較的早い時期での達成となったと言えると思います。

思えば、今から4年前は、スペイン国内ではF1というのは全く一般的ではないスポーツで、新聞などでもほとんど掲載されませんでしたが、オビエド出身のスペイン人、フェルナンド アロンソが活躍するようになって、ここ数年で人気は急上昇。隔世の感とまでは言えませんが、やはり驚きです。

今では、スペインの大手紙El Mundoのホームページなどでも、毎レース結果はトップに取り上げられますし、最近では、リアルタイムでも、ホームページ内で各周回のコメントが更新されるようにもなっています。
このホームページでのリアルタイム更新の方式は、以前からサッカー中継で使われていました。そういったものを導入しているというのは、面白いと思います。

元々自動車レースの好きなフアン カルロスI世国王も、サーキットに足を運び、レース前には、サーキット上でアロンソに激励し、優勝のトロフィーのプレゼンターとして、表彰台にもあがりました。

F1をスペインに根付かせたアロンソの功績は大きいと思います。
スポンサーサイト
Categorieスペインニュース
トラックバック(2)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

アロンソ、母国での勝利


F1スペインGPの感想です。アロンソが母国GPで勝利しましたね。...

2006/05/19(金) 08:28:00 | etc ~クルマな生活~

カーレース用品@激安通販へようこそ♪


カーレース用品@激安通販へようこそ!!カーレース用品@激安通販はその名の通りカーレース用品の通販サイトです♪...

2006/06/06(火) 23:35:00 | カーレース用品@激安通販

