--'--.--.--

スポンサーサイト

Categorieスポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-)
2006'06.11.Sun

ナダルを知っていますか?

ナダルという選手を知っていますか?

W杯が始まって、サッカー一色となりつつあるのかと思いきや、実は、現在テニスの全仏オープンが行われています。
そして、現在クレーコートで圧倒的な強さを誇るのが、スペインのラファエル ナダルです。今大会は、第2シードでしたが、昨年の全仏も優勝しているナダルは、優勝候補の筆頭と言われ、実際、決勝に残りました。明日行われる決勝では、第1シードのスイスのフェデラーと対戦します。フェデラーは、昨年のウィンブルドン、全米、今年の全豪を優勝しており、波に乗っています。しかし、クレーの全仏は苦手としており、昨年はベスト4留まりでした。
今年は、この二人の対決となり、なかなか面白い戦いが見られそうです。

昨年からのナダルの活躍で、男子テニスも、スペインでは、かなりメジャーになってきています。こちらも楽しみです。
スポンサーサイト
Categorieスペイン雑感
トラックバック(1)  コメント(2)
Next |  Back
ナダル、相当有名人になりましたね。スペインではいろんな広告にでてますよ。去年の「人」といえば、ナダルとフェルナンド・アロンソじゃないですかね。去年、たまたまサッカー観に行ったとき、私の少し後ろに座ってましたよ。そのときは誰だかわからなかったんですけど周りが騒いでるからなんだろう、と思ってたら、次の日の新聞に載ってて、びっくりしたのを覚えてます(笑)

Taka:2006/06/11(日) 08:36 | URL | [編集]

ナダルを生で見るなんて!なかなか凄いね。
ホント、昨年くらいから、ナダルの名前は良く見かけるようになったよね。結局全仏も制して、クレーコートの王者はナダルというところを見せ付けました。今後は、クレーコート以外でも勝っていって欲しいところです。

af1pro:2006/06/13(火) 01:04 | URL | [編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

ナダル準優勝


先日もお伝えしました、ナダルですが、ウィンブルドンでは、準優勝でした。クレーコートの王者、ナダルが、芝の王者フェデラーに挑んだ形となりました。世界ランキングでも、1位と2位の戦いとなったウィンブルドンの決勝は、先日の全仏(クレーコート)の決勝と同じ顔ぶれ。

2006/07/10(月) 01:17:00 | NPO法人スペイン文化交..

