--'--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Categorieスポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-)
2006'06.16.Fri

W杯アンケート続報

先日、W杯が始まる直前のスペインの新聞によるアンケート結果をご紹介しましたが、その続報です。

今回は、El Mundo紙(スペインの大手新聞)のWebサイトのW杯特集のページでのアンケート実施でした。
お題はズバリ

「優勝国はどこ?」

というもの。選択肢は、ブラジル・アルゼンチン・ドイツ・フランス・イタリア・オランダ・スペイン・その他という8つ。
結果は、1位ブラジル 33%、2位スペイン24%、3位アルゼンチン18%、4位ドイツ9%というところ。(途中経過なので、変更があるかもしれません)

前回ご紹介したEl Mundo紙のアンケート結果では、スペインはベスト4に残れるかという質問に対し、Noが22%だったことを考えると矛盾が。

ここには、二つの理由があります。
前回のアンケートは、トップページのアンケートで、普通の人が見るのに対し、今回のアンケートは、W杯特集のページでのアンケートなので、W杯に興味を持っている人が見ているということ。そして、もう一つ大きいのは、先日のウクライナ戦で、4-0で圧勝したのを見た後であるということです。


ちなみに、そんなことを書いているうちに、現在アルゼンチンがセルビア モンテネグロを相手に、6-0で圧勝しました。この結果を受けて、もしかしたら、上記のアンケートも変わるかもしれませんね。6-0というのには驚きです。
個人的には、ブラジル-アルゼンチンという試合を見てみたいです。
スポンサーサイト
Categorieスペイン雑感
トラックバック(0)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。