--'--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Categorieスポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-)
2007'01.16.Tue

次回イベント「スペインでの絵画の楽しみ方」

次回のイベントが決定いたしました。
「スペインでの絵画の楽しみ方」
日時:2007年2月24日(土) 13時30分~16時30分
場所:新宿区四谷地域センター 11階 セミナールーム
(東京メトロ新宿御苑駅から徒歩5分)
参加費:500円

「絵画を見るのは好きだけど、いまひとつよく分からない...」
という方にピッタリの内容です。
もちろん、コアな質問にもバッチリ答えますよ。

内容:

スペイン人画家をはじめとして、スペインに縁の深い
画家の作品をどのように鑑賞していくのかという視点から
その絵画の描かれた時代背景や、歴史、またモデルとなった
人物の人生など、様々な要素を分かりやすく解説していきます。

特に、スペインの絵画は「宗教画」が多く、キリスト教に馴染みの薄い日本人には、なんのことやらさっぱりということも多いでしょう。
その辺も、きっちり押さえて、聖書の場面の背景などについてもご紹介します。

それに、同じ聖書の一場面でも、描かれた当時の時代背景で、描かれ方が異なってくることもあります。
そんな違いも実際の絵画を見ながら楽しく学べます。
そして、聴いてるだけじゃつまらない!ということで、途中でクイズなども出題していきます。個人戦ではなく、3~4人のチームで競っていただきます。不思議なもので、初対面の人同士でも、同じクイズを回答するということで、相談していくと、自然と仲良くなってしまいます。そんなところも、魅力ですが、クイズの得点が一番高かったチームには、素敵なプレゼントもご用意しています。

ぜひ、ご参加下さい。
参加申込みは、下記のメールアドレスに氏名を明記の上、送信してください。
npo_salamanca@ybb.ne.jp

お待ちしています。
スポンサーサイト
Categorieイベント情報
トラックバック(0)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。