--'--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Categorieスポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-)
2007'04.16.Mon

料理講習会メニュー「ミガス」

今日は、5月13日開催予定のスペイン料理講習会メニュー紹介の第2弾です。
「ミガス」と言う名前の料理を聞いたことがありますか?そんなに有名な料理ではありませんが、ラ マンチャ地方(スペインの中央部・マドリードの南)の郷土料理です。ミガスを見ると、ラ マンチャの赤土の色を思い出す。そんな料理です。

ミガス


このミガスの上に目玉焼きなどを載せて食べることも多いのですが、オリーブオイルとパン、パプリカのハーモニーが奏でる何とも言えない風味は、一度試していただきたい味です。
今回の料理講習会では、スタンダードなミガスをご紹介しますが、いろいろなバリエーションを楽しむこともできる料理ですし、熱々のまま食べるというよりは、しばらく置いておいても大丈夫な料理ですので、パーティーの際などは、事前に作り置くことができるので、重宝します。
作り方も、そんなに難しくありませんので、ぜひこの機会に覚えてもらえればと思います。

私は、ミガスと言うと、トレドのパラドールの朝食に出てきたミガスを思い出します。一見なんの変哲もない感じなのですが、食感や微妙な味わいは、素晴らしいものでした。
スポンサーサイト
Categorieイベント情報
トラックバック(0)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。