--'--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Categorieスポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-)
2007'04.17.Tue

料理講習会メニュー「ナスのサラダ」

さて、連日続いている料理講習会メニュー紹介ですが、今日は、「ナスのサラダ」です。

ナスサラダ

ナスとオリーブオイルの相性はなかなかのもので、このサラダでも、まさにピッタリのハーモニーです。

どこにでもある料理という訳ではないのですが、時々ふらっと入ったバルのカウンターなどに見かけることがあります。たまに紛らわしい他の食材のことなどがあるので、念のためカマレロ(店員)にナスかどうかを確認してから、タパでもらいます。(一皿もらうときはタパです。日本では複数形のタパスという呼び名が一般的ですが...)
不思議なもので、ビールにも赤ワインにもよく合います。
作り方はとても簡単で、網などでナスを焼いて皮をむき、ざく切りにしたものと、皮をむいたトマトのざく切り、ニンニクのみじん切りを混ぜ、オリーブオイル、ワインビネガー、塩で味付けしただけです。冷蔵庫で冷やしつつ、味を馴染ませると、まさにバルで食べたあの味が蘇ります。

今回の料理講習会は現在申し込み受付中です。
「スペイン料理講習会」
日時:2007年5月13日(日)13時30分~17時00分
場所:東京都新宿区 四谷地域センター 11階
東京メトロ 丸ノ内線 新宿御苑前駅 徒歩5分
会費:2500円(材料費・保険料込み)
(会費は当日お支払いいただきます。)
持参品:筆記用具、エプロン

申込みは以下のフォームからお願いします。

申込みフォームへ
(保険に加入する関係上、必ず参加者全員の氏名・住所・電話番号を書いて下さい。)

スポンサーサイト
Categorieイベント情報
トラックバック(0)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。