--'--.--.--


Categorieスポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-)
2005'02.10.Thu

マドリードでETAの爆破テロ

またも、ETA(バスク祖国と自由:過激派テロ組織)による、自動車爆弾を用いたテロが行われた。現地時間の朝9時30分ごろ、マドリードの Campo de las Naciones での爆破だった。少なくとも43名が怪我をした模様。
このCampo de las Naciones というのは、マドリード北東部、地下鉄8号線で、バラハス空港へ行く途中にあり、この総合展示場では、9日夜に、国王ホアンカルロスI世夫妻や、メキシコ大統領が出席しての現代美術展の開会式が開かれることになっていた。爆破があったのは、この会場から500メートルほどしか離れていない場所だった。
最近、ETAによる爆破テロが活発化しており、事前予告があるとは言え、非常に危険である。
イバレチェプラン(バスクの独立に関する案)も良いが、それよりもテロ撲滅の方が先なのでは無いだろうか。
Categorieスペインニュース
トラックバック(1)  コメント(3)
Next |  Back
結局、予定されていた、スペイン国王夫妻とメキシコ大統領夫妻は、厳重な警備の中、開会式に出席しました。
テロが、この開会式を妨害するためにしたのかどうかは不明ですが、このようなテロに屈しない姿勢は素晴らしいと思います。

af1pro:2005/02/11(金) 00:14 | URL | [編集]

はじめまして。
バスクという事でTBさせて頂きました。

fafaccio:2005/03/08(火) 11:33 | URL | [編集]

fafaccioさんはじめまして。
先日、fafaccioさんのホームページを拝見させていただきました。
コンチャ湾がきれいなのが印象的ですね。
またおじゃまさせてください。

af1pro:2005/03/11(金) 23:34 | URL | [編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

バスク地方への旅


旅行記なるものを別サイトでアップしました。よろしければこちら からどうぞ♪  まだまだ作成中ですけど。...

2005/03/08(火) 11:31:00 | fafaccio's S..

