--'--.--.--


Categorieスポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-)
2007'04.30.Mon

第2子「ソフィアちゃん」出産

フェリペ皇太子夫妻に第2子(女児)が誕生しました。
名前は「ソフィア」。
昨日のブログでは、スペインでは、娘には母親や祖母の名前を付けることが多いと書いておきながら、今回も前回同様それは無いと思っていたのですが、なんと、祖母に当たる現王妃の「ソフィア」の名前をもらったそうです。
誕生は、現地時間4月29日16時50分(日本時間30日13時50分)で、身長50cm、体重3310g。

名前に関して、20minutosのweb版でアンケートがあったのですが、なんとその1位は、「ソフィア」(27%の票を獲得)。2位のChenoa(人気歌手の名前)を抑えての1位だったんですね。まぁ、このアンケート結果が反映されたのかどうかは知りませんが、ともかく、おばあさんの「ソフィア」という名前、なかなか良いですね。国王夫妻も喜ばれていることでしょう。
Categorieスペインニュース
トラックバック(0)  コメント(1)
Next |  Back
続報です。
レティシアさんは、予定外の帝王切開での出産となったようですが、体調も良好だとのことです。

Salamanca:2007/04/30(月) 06:44 | URL | [編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

