--'--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Categorieスポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-)
2007'10.21.Sun

スペイン料理講習会のお知らせ

料理講習会のお知らせです。

今回の講習会では、前回の料理講習会の際に要望のあった
「イカ墨のパエーリャ」などを中心に行います。

「第11回 スペイン料理講習会」
日時:2007年11月25日(日)13時30分~17時00分

メニュー
・パエーリャ ネグラ
・ウエボス レジェーノス
・パン コン トマテ
・ソパ デ アホ
・アロス コン レーチェ風デザート
・サングリア
詳細は以下の通りです。

「第11回 スペイン料理講習会」
日時:2007年11月25日(日)13時30分~17時00分
場所:東京都新宿区 牛込箪笥地域センター 4階
東京都営地下鉄 大江戸線 牛込神楽坂駅 徒歩2分
(又は、東京メトロ 東西線 神楽坂駅 徒歩6分)
会費:2500円(材料費・保険料込み)
(会費は当日お支払いいただきます。)
持参品:筆記用具、エプロン

タイムスケジュール(目安)は、以下の通りです。
13時30分~13時50分 事前説明
13時50分~15時20分 料理(随時説明などをします)
15時20分~16時30分 楽しい会食
16時30分~17時00分 片付け


メニュー
・パエーリャ ネグラ(イカ墨のパエーリャ。コクのある味が絶妙!)
・ウエボス レジェーノス(卵の詰め物。軽食に軽くつまむのに最適)
・パン コン トマテ(トマトを塗ったパン。簡単なのに美味しいカタルーニャの名物)
・ソパ デ アホ(スペイン料理の定番!ニンニクのスープ。カスティーリャ地方の名物)
・アロス コン レーチェ風デザート(お米と牛乳のデザート。アレンジしてとても食べやすく)
・サングリア(赤ワインと果物の甘いお酒)

今回は、何と言っても「イカ墨のパエーリャ」がメインです。
見た目は真っ黒ですが、味はコクがあってとても美味しい一品です。
「卵の詰め物」は、バルなどでもよく見かけるおつまみです。
簡単なのに意外と見栄えが良いので、パーティーなどにピッタリです。
「パン コン トマテ」は、こんなに簡単なのに、ここまで美味しくて本当にいいのか?と疑ってしまうくらいの味。
「ニンニクのスープ」は、高級レストランから庶民派食堂まで、カスティーリャ地方の名物としてよく出されます。簡単レシピで本格派のスープができちゃいます。

以下のホームページからお申込みください。
申込みはこちら

料理講習会は特に人気が高いため、希望者が多数の場合は抽選とさせていただきます。
10月27日までに申込みをしていただいた方の中から、抽選をする予定ですので、それまでにお申込み下さい。

10月29日以降に当選・落選のご連絡をメールにていたします。

スポンサーサイト
Categorieイベント情報
トラックバック(0)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。