--'--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Categorieスポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-)
2008'06.06.Fri

2016年五輪開催地

皆さんご存知のこととは思いますが、2016年の五輪開催地の第1次選考で、東京が1位で通過したとのこと。全部で4つの候補地は、1位の東京(8.3)、2位のマドリード(8.1)、以下シカゴ(7.0)、リオデジャネイロ(6.4)となっています。(カッコ内は評価点)
さて、どこで開催してされるんだろうというのは、一番興味のあるところな訳でしょうが、4都市の評価から見ると、東京とマドリードの評価点の差はわずかですが、シカゴ、リオデジャネイロはやや差があるようです。
一方、開催地域で考えると、今年は北京、次の2012年はロンドンと、アジア、ヨーロッパでの開催は既に決定しています。そう考えると、東京、マドリードは、いくら評価点が高くても、最終的には落選するのではないかと思ってしまいます。とすると、地域的に考えると、北米シカゴと南米リオデジャネイロの一騎打ちにはならないんでしょうか?
個人的には、私に馴染みの深いマドリードや東京を騒がしくして欲しくは無いので、北米、南米でやって欲しいというのが正直なところです。
スポンサーサイト
Categorieスペイン雑感
トラックバック(0)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。