--'--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Categorieスポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-)
2008'08.28.Thu

トマト祭り

今年もこの季節がやってきました。

毎年8月の最終水曜日にバレンシア県のブニョールという小さい町で開催される「トマト祭り」。
今年は、昨27日に行われました。
4万人の人出で、120トンのトマトが使われたようです。

ブニョールは本当に小さな町ですが、その町の町役場のある通りがトマト祭り=トマティーナの会場になります。
まぁ、トマトを投げつけるだけのお祭りですが、参加すると楽しいことは間違いないでしょう。
見るだけのお祭りよりも、参加型のこういったお祭りは、貴重です。
1日中行われているようなイメージがあるかもしれませんが、実はたったの1時間だけです。
私も以前参加しましたが、1時間どころか、20分~30分もすると、ほとんどの人は疲れてダレてしまいます。1時間もずっと投げ続けてはいられない感じです。ましてや1日中なんて...

ブニョールの町も、このトマティーナで有名ですが、この期間は、トマティーナだけではなく、パエーリャ競技会や、チェス競技会、釣り大会など、さまざまなイベントが開催されていますので、トマティーナだけではなく、他のイベントなども覗いて見ると、もっと面白いと思います。

スポンサーサイト
Categorieスペインニュース
トラックバック(0)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。