--'--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Categorieスポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-)
2009'05.22.Fri

皇太子夫妻結婚5周年

フェリペ皇太子とレティシアさんが結婚したのは、5年前の今日、2004年5月22日でした。
もう、あれから5年が経ちました。思えば、時の経つのは早いものですね。

結婚翌年の2005年10月31日には、長女レオノールちゃんが誕生、さらにその1年半後の2007年4月29日には、次女ソフィアちゃんが誕生しました。

レオノールソフィア0905

今更説明の必要は無いと思いますが、この一家4人の写真です。

そして、5年前の結婚式の写真をいくつか見ていたら、なんと当時El Mundo紙が作っていた結婚式のポスターがあったので、ちょっと載せてみたいと思います。(懐かしい!って、私だけ?)

昔のポスターboda

うーん若いって、写真じゃぁそんなに分からないような気も...

1972年9月15日生まれのレティシアさんは、現在36歳。まだ3人目も全然OKな年齢だと思うんですけどね。そろそろ男子懐妊!なんて報告があると面白いんですが。
とは言え、スペイン王室の王位継承権は、長子優先となることがほぼ既定路線なので、男の子が生まれても、レオノールちゃんが女王になることはほぼ決定です。もちろん、その前に、現在のフェリペ皇太子が王になった後のことですが。
ちなみに、フェリペ皇太子には、姉がいますが、既に王位継承者としてフェリペ皇太子が決まっているので、これが覆ることは、まずありません。

サルコジ来西

なお、先月の4月27日にフランスのサルコジ大統領夫妻がスペインに来たときは、サルコジ夫人のカーラ ブルーニさんとレティシアさんのどちらがより優美か?なんて投票がありました。
20minutos紙のweb版での投票なので、投票しているのが、ほとんどスペイン人であることから、公平な投票とは思えませんが、それでも、カーラ ブルーニさんが49%、レティシアさんが36%で、カーラさんの勝利となっていました。(残りの15%は、どちらも好きではないという選択肢でした)
ちなみに、上の写真は、左から、レティシアさん・フアンカルロス国王・サルコジ大統領・カーラさん・ソフィア王妃・フェリペ皇太子です。

ブルーニとレティシア09

なお、この写真が、その時のカーラさんとレティシアさんのツーショットです。

と、今回は、皇太子夫妻が結婚5周年を迎えるにあたり、最近の話題などを振り返ってみました。


スポンサーサイト
Categorieスペイン雑感
トラックバック(0)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。