--'--.--.--

スポンサーサイト

Categorieスポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-)
2009'07.16.Thu

イベントレポート「街歩きのスペイン語~マドリード編~」

先日7月12日に開催した、イベント「街歩きとスペイン語~マドリード編~」は、お蔭様で、大変楽しいイベントとなりました。
有難うございました。

スペイン語マドリード02

今回の講師は、日本の高校や語学学校などでスペイン語教師をしているTさんにお願いしました。
マドリード近くのアルカラに計3年ほど住んでいたTさんは、さすが、マドリードの隅々まで知り尽くしていて、マドリードの観光名所はもちろん、裏路地にあるお勧めレストランやバルなども紹介しつつのスペイン語講座。

流暢で聞きやすいスペイン語を聞いていると、正直、サラマンカに住んでいた頃を思い出しました。
Tさんは、非常に正確なスペイン語の発音をするので、その辺がサラマンカっぽく私の耳に聞こえたんでしょうね。

スペイン語マドリード01

参加者の皆さんも、非常に楽しんでいただいたようです。
マドリードの街中の写真をプロジェクターの画面で見ながら、手元には、マドリードの地図と地下鉄の路線図を持って、本当にマドリードに行ったような気分で楽しむことができました。
また、スペイン語の会話も、隣の人とスペイン語で買い物をしたりして、これも、思いのほか楽しめました。
(主催の私が楽しんでどうするんだというお叱りもあるかと思いますが、イベント当日は、講師のTさんにすべてお任せしてしまったので、特にすることなどなく、1参加者として楽しませていただきました。)

今回の参加者の方のアンケート結果などを拝見すると、面白かったので、別な街でも、同じような「街歩きとスペイン語」をやって欲しいという要望が多かったので、いろいろ検討していきたいと思っております。
やっぱりグラナダとかセビージャあたりかなぁとも思いますが、サンセバスティアンやサンティアゴ デ コンポステーラなどの北部も面白いなぁと思っています。

次回のイベントは、久々の「スペイン料理講習会」を予定しています。
内容は、タパス特集みたいな感じで考えております。
詳細が決まりましたら、ホームページやこのブログでご案内します。
お楽しみに。



スポンサーサイト
Categorieイベント情報
トラックバック(0)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

