--'--.--.--


Categorieスポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-)
2009'08.24.Mon

「スペイン料理講習会」のメニュー「サルピコン」

9月13日に開催します、「スペイン料理講習会」で調理するメニューの一つ、「サルピコン」をご紹介します。

サルピコン090802

サルピコンは、スペインのバルなどで良く食べることができるサラダの一種です。アボカド・卵・ピーマン・玉ネギ・カニカマボコなどを和えたシンプルな一品ですが、なんともいえない味わいがあって、非常に美味しいものです。
私が、スペインに行く方に必ずお薦めするバルで注文して欲しい料理ベスト3の中の一つでもあります。(ちなみに、あとの2つは、「pimientos asados」(赤ピーマンをオーブンで焼いて、オリーブオイルに漬け込んだもの)と、「boquerones en vinagre」(小イワシの酢漬け)です。詳しくはまた別の機会に)

このサルピコンは、バルによっても、味が違っていて、旅先でふと立ち寄ったバルで食べてみると、新しい発見があったりします。ワインとも合いますが、サルピコンには、ビールがピッタリだと思います。
ぜひ、食べていただければと思います。

料理講習会の詳細は、以下です。

イベント「スペイン料理講習会」のお知らせ・お申込み

Categorieイベント情報
トラックバック(0)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

