--'--.--.--


Categorieスポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-)
2009'12.31.Thu

【スペイン料理講習会】メニュー紹介「スペイン風肉団子」

今日はもう、大晦日ですね。時が経つのは早いものです。

今年一年も、いろいろなイベントを開催いたしました。
料理講習会を始め、アコーディオン奏者の寺田ちはるさんの演奏を聴きながらのスペイン料理のディナーや、マドリードの街並みを歩く感じでの、スペイン語講座、スペインの世界遺産を知るイベントなど、振り返って見ると、感慨深いものがあります。


さて、おしゃべりはこのくらいにして、次回、1月17日に開催のスペイン料理講習会のメニューをちょっと紹介します。

今回紹介するのは、「スペイン風肉団子のトマトソース煮込み」です。
アルボンディガス0912


この料理は、スペインの家庭の味といった感じで、各家庭独自の作り方があったりする、まさに郷土料理的な料理です。
よく、レストランやバルなどでも、「おばあちゃんの肉団子」なんてメニューに書いてあったりもします。

作り方は、簡単。
挽肉につなぎのパン粉や香辛料を入れて肉団子をつくり、小麦粉をまぶして油で表面に焦げ目をつけます。
それを、野菜を炒めて作ったトマトソースに入れて煮込むだけ。
作り方は、日本の肉団子とそんなに違わないようにも思うのですが、やっぱり味はスペインの懐かしい味。
ぜひ、皆さんも、味わっていただければと思います。

まだ、若干定員に余裕がありますので、1月17日に予定が入っていない方は、下記ページに詳細が載っていますので、そちらをご覧いただき、お申込みください。


イベント【スペイン料理講習会】のお知らせ

Categorieイベント情報
トラックバック(0)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

