--'--.--.--

スポンサーサイト

Categorieスポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-)
2010'02.12.Fri

Galletaでスペインの朝食

Galleta100102

先日、子供と一緒に普段行かないスーパーに寄ったところ、お菓子売り場に、どうしても気になるお菓子があり、買ってしまいました。
それが、この写真のお菓子です。
買ったときは気付かなかったのですが、家に帰ってよく見てみると、なんと、原産国「スペイン」でした。あれっと思い、よくパッケージを見ると、確かにスペイン語でいろいろと書いてありました。(すいません、よく見ないで買ってしまっていたので...)
そう、なんで気になって買ってしまったのかと言うと、たぶん、スペイン語のパッケージに惹かれたんでしょう。
さらに、普通のビスケットのようなお菓子だと思っていたのですが、実際食べてみると、確かに、Galleta(ガジェータ)でした。
まぁ、Galletaは、ビスケットみたいなものなんですが、味がやっぱりスペインっぽいというか、うまく説明はできないのですが、この味なんです。
スペインでは、1日5回食事をするとか言われますが、その朝起きて最初に食べる食事は、このGalletaと牛乳とか、カフェ コン レーチェだったりすることも多いです。
朝食としては、Galletaの代わりには、マドレーヌを食べたりもします。
いずれにせよ、割と甘いお菓子のようなものを軽く食べます。
それだと、お腹が空いてしまうので、仕事に行った後、10時ごろに、軽食を食べるわけです。
(会社などでも、10時ごろに30分程度の軽食休憩というものがあるのが一般的です。)

Galleta100101

まぁ、こんなパッケージをもしスーパーなどで見つけたら、手に取ってみてください。
スペイン風の朝食を体験できますよ。

スポンサーサイト
Categorieスペイン雑感
トラックバック(0)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

