--'--.--.--

スポンサーサイト

Categorieスポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-)
2010'10.18.Mon

El Corte Inglesのエコバッグ

先日、夏休みにスペインに旅行に行った友人に、下記のエコバッグをお土産にもらいました。

ecobag

見てください。スペインに住んだことのある方ならすぐに分かる、そう、あのスペインのデパート、エル コルテ イングレスのエコバッグなんです。

何それ?っていう方は、こちらのページにどうぞ。

スペインに住んでいなくても、スペインに旅行したら、お土産などを探しに、きっと一度は寄ったことがあるんじゃないかと思います。

そんなEl Corte Inglesのエコバッグ、正直もらった時は、興奮してしまいました。
たぶん日本で使っている人は、ほとんどいないでしょうね。もし、いたら、きっとお友達になってしまうことでしょう。
でも、よく考えてみると、スペイン人とエコバッグって、全然イメージが合いません。日本みたいに個々人の意識だけ変に高かったりして、何かに踊らされるようにエコバッグとかがブームになっている国と、そもそも社会全体が環境や社会に優しいから、エコバッグなんて屁みたいなものと思っているスペイン人とでは、エコバッグに対する想いが全く違っているように思ってしまいます。
とは言え、一部のそういうところは、日本人的な気持ちが残っているのか、私としては、本当に嬉しいサプライズなお土産でした。

このエコバッグ、しかも、畳んでコンパクトにできちゃうんです。
ecobag2
こんな風に。
うーん、スペイン人がここまでやるとは思いませんでした。

と、興奮のあまり、スペイン料理講習会のレポートそっちのけで、このエコバッグのブログを書いてしまいました。

スポンサーサイト
Categorieスペイン雑感
トラックバック(0)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

