--'--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Categorieスポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-)
2005'03.29.Tue

2012年夏季オリンピック開催地は?

スペインの首都マドリードは、2012年のオリンピックの開催地として名乗りを上げていますが、他にもパリやモスクワ、ニューヨーク、ロンドンと世界の主要都市がひしめきあい、すごいことになっています。
近年の開催地を見てみますと、1980年のモスクワ(旧ソ連)に始まり、ロサンゼルス(米)、ソウル(韓国)、バルセロナ(西)、 アトランタ(米)、シドニー(豪)、アテネ(ギリシャ)、そして2008年は北京(中国)となっています。こうしてみると、スペインは94年に行われていますので、ちょっときついかなって気がします。ソ連時代のモスクワの時はボイコット問題もありましたが、ロシアとなった今回、一番面白いように思います。
とは言え、現在の一番の有力候補はパリだそうで、これはこれで面白そう。マドリードでオリンピックが開催されれば、バルセロナでオリンピックが開催された頃のように、日本からの直行便もでることになるでしょうし、便利になると言う点では、賛成ですが、あまり荒らしてほしくないような気もしています。
やっぱりパリ辺りで決めてほしいですね。
スポンサーサイト
Categorieスペインニュース
トラックバック(0)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。