--'--.--.--


Categorieスポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-)
2005'04.12.Tue

フェリア開幕!!

いよいよ、Sevillaで昨日の夜中の12時からフェリアが始まりました。
"Feria de abril"(フェリア デ アブリル)というのは、1週間飲んで歌って踊るお祭りです。
最初の夜には、bombillaと呼ばれる照明が点灯するのを楽しみにして、大勢の人たちがフェリアの会場に押し寄せます。
そして、その門の照明は特に綺麗で、これに点灯されるのを見るのが皆の目的です。この門への点灯を見た後に、いよいよフェリアが始まるのです。
今年の門は、写真のように、扇子が3つ組み合わさったような形の門でした。これはこれで、面白い門ですね。私が実際に見に行った3年前の門はわりと普通の門のような形でしたので、なんだか不思議な感じです。
これから1週間は、本当にお祭り状態です。一般的に知られているように、カセータと呼ばれるテントの中で飲食をし、踊り明かすということや、昼間は馬に乗った着飾った男女が会場内を練り歩くと言ったことの他に実は、もう一つ面白いことがあるのです。それは、ずばり遊園地!移動遊園地がやってきて、この時期だけ、このフェリアの会場の隣にすごい遊園地が出来るのです。はっきり言って、常設のIsla Magica(Sevilla)よりもすごいジェットコースターや、絶叫マシーンもあります。移動式と言っても、トレーラー何台もでやってきて、その場で組み立てるのですが、丸太舟の滝下りのような乗り物や、観覧車など、本当にこの1週間のためだけに持ってきたにしては、恐ろしいくらい本格的なアトラクションが目白押しなのです。そして、これはスペインならではなのですが、一晩中営業しているのです。
踊りつかれたら、ぜひ隣の仮設遊園地で遊んでみてください。
Categorieスペインニュース
トラックバック(0)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

