--'--.--.--

スポンサーサイト

Categorieスポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-)
2005'05.28.Sat

スペイン料理講習会(試作会)

今日は、スペイン文化交流センターのスタッフで、次回のスペイン料理講習会の料理の試作をしました。メニューは当日のメニューと同じ、イカ墨のパエーリャ、玉ネギのスープ、ホウレンソウ入りトルティーリャ(スペインオムレツ)、サングリアを作りました。
イカ墨のパエーリャは、私にとっては3週連続ということもあったのですが、いろいろと工夫した結果、料理講習会で作るのにピッタリの美味しいレシピが完成しました。まさに、本場の味という美味しさと言っても言いすぎではないと思います。
トルティーリャは、以前の料理講習会でも使った簡単レシピでしたが、これに関しては、火加減とタイミングがちょっと難しいのですが、コツさえつかめば結構うまく焼けます。
玉ネギのスープは、スペイン語のレシピから少しアレンジしていたのですが、中に入れるパンが大きかったせいか、スープが少なくなってしまいました。再度試作をした上で、料理講習会に臨みたいと思います。でも、味の方はなかなか美味しくできました。
そして、サングリアは、やっぱりいつ作ってもなかなか美味しく、良いものです。
スタッフは、スペインへの留学経験のあるメンバーばかりなので、スペイン談義に花が咲いて楽しい食事となりました。
皆様お疲れ様でした。そして、講習会当日もよろしくお願いします。

スポンサーサイト
Categorieイベント情報
トラックバック(0)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

