--'--.--.--


Categorieスポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-)
2005'07.06.Wed

2012年はロンドン!?

なんと、2012年のオリンピック開催地にロンドンが選ばれました。
パリで決まりだと思っていただけに、ビックリです。
また、決定までの経過にも驚きです。というのも、毎回の投票で、最も得票数の少ない都市が1つずつ落選していく方式ととっているのですが、1回目でモスクワ、2回目でニューヨークが落選していきました。この2回目の投票時の最多得票都市は、なんとマドリードでした。しかし、3回目の投票時には、マドリードが落選し、最終の決選投票は、パリとロンドンの一騎打ちとなったわけですが、わずかにパリがおよばず、ロンドンに決まったということのようです。
それにしても、パリでオリンピックが見られると思っていただけに、不思議です。毎回の得票数を見ても、常にロンドンの後塵を拝しており、敗れたのも仕方なさそうです。
これで、ユーロ圏の一体感は減少していくかもしれません。
いい加減、わがままなイギリスなんてユーロから外してしまえば良いのではないかと思ってしまいます。とは言え、スポーツの祭典には、政治や経済のことは抜きにして、良い競い合いをしていただきたいものです。
Categorieスペインニュース
トラックバック(0)  コメント(4)
Next |  Back
初カキコです。
無理だと思ってたけど、密かに期待してたんですけどね、マドリード。そしたらオリンピックを口実に2012年にスペインに行こうと思っていたのに、残念。

Taka:2005/07/08(金) 00:32 | URL | [編集]

Takaさん、こんにちは。
私は、マドリードには全然期待していなかったんですけど、意外と健闘していたのにビックリでした。でも、オリンピックを口実にスペインというのは、なかなか良いかも!マドリードに決まっていたら、うちでも、「オリンピックで使えるスペイン語講座」なんてイベントできたかもしれないですけどね。
とりあえず口実としては、2008年のサラゴサの万博なんてどうでしょう。
ちなみに公式ホームページは
http://www.zaragozaexpo2008.es/es/index.asp
です。

af1pro:2005/07/09(土) 23:48 | URL | [編集]

サラゴサで万博あるんですか!?知りませんでした。楽しみですね^^

ゆうな:2005/07/11(月) 20:35 | URL | [編集]

サラゴサの万博に行く前に名古屋の愛・地球博に行ってこようかと思っています。ちなみに、今週末に行ってきます。
もちろんスペイン館見に行きます。他の南米系パビリオンも覗いて来る予定です。その模様はまたブログにアップするね。

af1pro:2005/07/11(月) 23:58 | URL | [編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

