--'--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Categorieスポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-)
2005'07.12.Tue

牛追い祭り

スペイン3大祭りの一つ、パンプローナの牛追い祭りが現在行われています。
毎年、牛の前を走っていて、牛の角に突かれて怪我をする人が出るこのお祭りですが、今年は、よく牛が横転して危ないと言われるコーナーの部分などの石畳に滑り止めを塗るという話をしていました。さて、実際、使用してみてどうだったのか、ちょっと気になります。
このお祭り、日本では牛追い祭りと呼ばれてはいますが、どう見ても「牛追われ」に見えてしまうのは私だけではないはず...ま、本来の意味からすれば、牛を追って闘牛場へ追い込むということなので、間違いではないのでしょうが。
でも、牛を闘牛場に連れて行くなら、人が牛の前を逃げた方が早いということなんでしょうかねぇ。実際の闘牛でも、闘牛士との闘いの途中で、脚をくじいたりして、最後まで闘えなくなった牛を闘牛場の外に出す際には、牝牛の群れを闘牛場に入れ、場内を何週かして、牝牛の群れを闘牛場から出すと、それの後について、闘牛が場外へ出て行くというやり方もあるくらいですから。
さて、話がそれましたが、この牛追い祭り、14日まで開催されます。あと残りわずかですが、日本にいても、なんだか楽しみになってしまいます。

スポンサーサイト
Categorieスペインニュース
トラックバック(0)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。