--'--.--.--


Categorieスポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-)
2005'07.26.Tue

La Oreja de van Goghライブ

今日は、渋谷で、スペインの人気popグループの La Oreja de van Gogh(ラ オレハ デ ヴァン ゴッホ)のライブにNPOサラマンカのメンバー5人で行ってきました。スペインでは有名ですが、日本ではそんなに知られていないだろうと思っていたのですが、スペイン人も結構来ていて、ちょっとビックリでした。
ライブは "20 de enero"と、いきなり私の一番好きな曲で始まりました。会場のテンションもかなり高い状態でした。そして、次々と歌を披露してくれました。前半でも既にノリノリでしたが、後半になってくると、さらに会場が一体となるような感じで盛り上がりました。
また、曲の合間にボーカルのAmaiaが、カタコトの日本語で「アリガトウ」「サイコーデス」「ゲンキデスカ?」などと言ってくれたのも面白かったです。
今回メインとなると思われた"Puedes contar conmigo"を歌わないままで、一旦終了したので、これはアンコール用にとっておくんだなぁっと、会場の半数くらいは思っていたのではないかと思います。
そして、アンコールでは、3曲歌いましたが、その最後にやはり"Puedes contar conmigo"を持ってきました。この曲のイントロが始まった時点で、会場の雰囲気は最高潮に達し、私も喉が張り裂けんばかりに歌ってしまいました。私の後ろの人たちも結構歌っていたし、前にいたスペイン人の女の子は、飛び跳ねながら歌っていました。やっぱりライブは良いものですね。こんな素晴らしいライブが無料というのにもビックリです。
ホントに久々に熱くなってしまいました。
誘ってくれた方々、有難うございました。
Categorieスペイン雑感
トラックバック(1)  コメント(8)
Next |  Back
さっそくUPされてますね!さすが!
やはりいいですね、La Oreja de Van Gogh!私もとても楽しめました。スペイン人も多くて、会場の雰囲気もまたちょっと違った感じで(笑)そのうちまた行きたいですね。日本にはなかなか来ないと思いますが。

Taka:2005/07/26(火) 03:01 | URL | [編集]

楽しかったですねー。最初の曲のイントロの時、思わず涙目になっちゃいました。oreja、大好きだなー、歌詞もメロディも!今度、1stと2ndのアルバム、お貸ししますね!

生羽:2005/07/26(火) 11:56 | URL | [編集]

ホントに楽しかったね。Amaiaの歌声、甘かったり、こぶしがきいてたり、それにCDでは聴けないアレンジもあったりで、夢のようなひと時を過ごせたよ。
次に日本に来るのはいつだろうね。でも、Takaちゃんはマドリードで聞けるんじゃない?羨ましい!

af1pro:2005/07/26(火) 23:45 | URL | [編集]

このコメントは管理者の承認待ちです

-:2005/08/11(木) 22:58 |  | [編集]

おはつです。私もこのグループが大好きでよくCDを聞いたりしています。ライブがあったなんて!!しかも無料だったなんて!!またこんなおいしい情報があったら教えてくださいな。

およたん:2005/08/12(金) 16:26 | URL | [編集]

はじめまして、およたんさん
そうですね、こんなおいしい話はもう滅多にないかもしれませんが、あったら、このブログで紹介していきたいですね。
今回は、私も全然知らなかったんですけど、うちのNPOのスタッフが教えてくれたので、助かりました。
およたんさんも、何か情報があったら、教えてくださいね。

af1pro:2005/08/12(金) 23:53 | URL | [編集]

愛知万博のドームコンサートに行ってきました!スペインの沢山の方と接する良い機会になりました。ノリが良くて楽しかったです。日本人の万博平均年齢は高く、50~80歳近くの方も沢山踊っていて嬉しかったです。このノリがまた見たくて2008年スペインに行きたくなりました。スペイン館館長もとても雰囲気の良い方で、隠れファンです。

akko:2005/08/18(木) 07:37 | URL | [編集]

こんにちは。akkoさん
良いですねぇ。愛知万博のコンサート。私も行きたかったです。
50~80歳の方も踊っているというのは、嬉しいことです。スペインのお祭りでは、80歳くらいの方も、若い方と一緒に踊っているのが普通なので、スペインに行くなら、2008年のサラゴサ万博を待たずとも、夏ならいつでもOKだと思いますよ。
例えば、先日15日には、マドリードで聖母マリアを祀るお祭りが行われましたが、この時も、高齢の方が元気に踊ってましたよ。まぁ、それが普通なんですけどね。こういう元気さってどこからくるのか。とても気になります。

af1pro:2005/08/21(日) 18:36 | URL | [編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

気になるラテン・アーティスト


アトランタのスペイン語情報といえば、テレビのUnivision(Dish Networkでチャンネル34)、ラジオの105.7FM、そして無料新聞のアトランタ・ラティノ。Univisionはテレビの字幕機能を使って文字で追うことができる。アトランタ・ラティノはバイリンガル紙-米国生まれの2..

2005/08/24(水) 06:47:00 | “Water J.”のア..

