--'--.--.--

スポンサーサイト

Categorieスポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-)
2005'01.16.Sun

サルピコン試作!!

今日は、次回の料理講習会で作るメニューの一つ、サルピコンを家で試作しました。
パエーリャやソパ デ アホは、何度も作っているのですが、サルピコンは、あまり
作ったことがなかったのと、料理講習会用のレシピがなかったので、ちょっと、
やってみました。
スペインでよく食べるサルピコンには、rape(あんこう)を使うことが多いのですが、
日本では、鍋物くらいしか馴染みがない魚なので、スーパーなどでも、鍋物用の
あんこうしか売っていないこともあり、今回はパス。
それと、vinagre de Jerezという、スペイン南部の町ヘレス産のワインビネガーも使うと美味しいのですが、これも、日本では手に入りにくいことから、パスしてなーんて考えながら、作っていくと、やっぱり味が本格スペインとは程遠く、もう少し工夫が必要かなぁって思います。
それでも、結構美味しくできたんですけどね。ちなみに、今回は、こんな感じでできました。
というわけで、料理講習会の参加者、まだまだ受付中です。
これからも試作会は続きます。日本で簡単に手に入る食材のみで、さらに美味しい料理になるように、頑張ります。結果は当日のレシピをお楽しみに。
スポンサーサイト
Categorieイベント情報
トラックバック(0)  コメント(2)
Next |  Back
おいしそーう!良い色合いですね。
何かおしゃれだ。スペインなのに・・・(笑。
講習会が楽しみです。

ゆうな:2005/01/17(月) 05:17 | URL | [編集]

スペインなのに、おしゃれ...確かに何かがおかしいかも(笑)
我々のイメージするスペインってどんなんだろうね?
スペインに住んでいた後に、フランスに行って、初めてレストランに
入った時、その色遣いに驚いたのを思い出します。

af1pro:2005/01/17(月) 22:45 | URL | [編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

