--'--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Categorieスポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-)
2005'08.28.Sun

スペイン語講座

我々のNPOの理事を務めていただいている植松氏が、「大人になってからのスペイン語の学び方」と題して、スペイン語の講座をブログ形式で書いてくれています。普通に語学を学ぶのとは違った視点での講座で、なかなか面白いです。
私は、元々語学が苦手で、スペイン語も当然苦手だったのですが、語学って面白いもので、その国の文化や人を好きになったりすると、自然と覚えが早くなったりするものです。要するに意識の問題が結構あるのかなぁって気がしています。
だから、アメリカ嫌いで、イギリスにも興味の無かった私にとって、英語が向かなかったのかもしれないなんて、今更ながら思います。たぶん、語学が苦手なんじゃなくて、興味を持てなかったから、英語の勉強に意識が向かなかったってことなんでしょう。
そういう意味では、スペイン語、自分で言うのもなんですが、そんなに上達は遅い方ではなかったなぁって。
でも、スペイン語を話さない生活になって、早3年あまり、既に忘れかけています。折角、あんなに苦労して覚えたはずだったのに、もったいない。そこで、このブログで、再チャレンジというか、忘れないように、頑張ってみようかなと、思っています。
皆さんも、ここのブログを見ていただいている方は、少なからずスペイン語にも興味があると思いますので、ぜひ一度覗いてみて下さい。

「大人になってからのスペイン語の学び方」




スポンサーサイト
CategorieNPO連絡等
トラックバック(1)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

NPO法人スペイン文化交流センターサラマンカに寄せて


同法人代表の河村氏が私のブログにトラックバックしてくれました。この機会を利用して、彼とのなれそめを少し書きたいと思います。彼とは今から3年前、スペインのセビリアで知り合いました。確か、朝早くから外国人がビザ手続きのために並ぶスペイン広場の警察外国人......

2005/08/28(日) 17:16:00 | 大人になってからのスペイ..

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。