--'--.--.--


Categorieスポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-)
2005'09.02.Fri

望郷の念

今日からいよいよ9月です。
日本の学校は4月から始まりますが、スペインに限らず欧米などでは、9月始まりというところが多いようです。
うちのNPOのスタッフの一人も、留学のために今日スペインに旅立ちました。大事なスタッフの一人がスペインに行ってしまうというのは、とても寂しいことですが、逆にスペインの新鮮な情報をもらえるという期待も少しあります。
私も、またスペインに戻りたいという気分で一杯です。特に日本の暑い夏を迎えるたびに、スペインに帰りたいと思ってしまいます。もちろん、気温では日中40度を超えることが普通のスペインの方が暑いのですが、湿気がないために、朝夕は比較的涼しく、熱帯夜で寝苦しいなんてことはほとんどありませんでしたから、そういうところは、やっぱりスペインは良かったなぁと、懐かしく思います。
Categorieスペイン雑感
トラックバック(0)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

