--'--.--.--

スポンサーサイト

Categorieスポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-)
2005'09.27.Tue

アロンソがスペイン人初のF1チャンピオンに

昨日行われた自動車レースのF1ブラジルグランプリで、3位に入ったフェルナンド アロンソは、年間ポイントで、2位のキミ ライコネンを振り切り、年間総合チャンピオンとなった。スペイン人として初めてのワールドチャンピオンで、F1全体でも、最年少チャンピオンという偉業だ。
確かに彼の走りはクレバーで、特に最近は見ていて安定感がある。(実は私はスペイン好きでありますが、F1も15年間見続けてきたかなりのF1ファンでもあります。)
私がスペインに住んでいた頃に、アロンソが活躍してくれていたら、F1を見るのにあんなに苦労することもなかっただろうなと思います。実は、地上波のテレビ中継をしてくれないので、わざわざ遠くのF1中継をしているバルまで行って、入場料を払って見てました。
さて、今回、アロンソがチャンピオンになったニュースは、全国紙El mundoでもトップでしたし、スペイン国王フアン カルロスI世からもお祝いの言葉があったようです。
このスペインでのF1人気は、アロンソが活躍している間は衰えることはないでしょう。冬に行われるオフシーズンのテストは、イギリスなどは気温が低いために、気温が高いスペインのバレンシアやヘレスなどスペインの気温の高いサーキットで行われることが多く、テストを見学する人も増えることでしょう。
まずは何より、アロンソくんおめでとう。そして、これからも活躍してね。


スポンサーサイト
Categorieスペインニュース
トラックバック(0)  コメント(2)
Next |  Back
スペインでは今月はこの話題ばかりでした。かなりの大騒ぎです。昨日はテレビの前に張り付いてるスペイン人が多数・・・そして夜は、街中で大騒ぎしてるスペイン人が多数・・・そして今日のニュースもこの話題で持ちきり・・・相当な注目度だったみたいですね。私はF1全然わからないのでなんとも言えないですが。

Taka:2005/09/27(火) 04:03 | URL | [編集]

Takaちゃんこんばんは。
やっぱりそうだったんだね。El Mundoでトップ扱いだったし、もちろんMarcaとかもそうだったから、どこまで熱狂してるんだろうって思ってたんだけど。
さっきMarcaのホームページを見たら、やっぱりアロンソの特集をやってました。最近は、ホームページで、スタートシーンのアロンソが他車を抜いていくのを、映像と矢印で見せたりしてたんだけど、これって、以前からサッカーのゴールシーンを再現した映像とかに使われていた手法で、すぐに転用するのは面白いなぁって思いました。
あぁ、この瞬間にスペインで、アロンソの活躍に熱狂する様子を体感したかったなぁ。
また、何かスペインでの様子とかあったら教えてね。

af1pro:2005/09/28(水) 00:29 | URL | [編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

