--'--.--.--

スポンサーサイト

Categorieスポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-)
2005'10.16.Sun

オリーブオイル


先日、近所のスーパーで買い物をしていたら、なんと、Carbonellのオリーブオイルが売られていました。このCarbonellのオリーブオイルは、とても美味しいと友人に勧められて、スペインでは、いつもこのオリーブオイルを使っていたのですが、日本でお目にかかる機会は少なく、まさか近所のスーパーに置いてあるとは夢にも思っていませんでした。
懐かしいという気持ちもさることながら、とにかく久しぶりに美味しいオリーブオイル、そしてスペイン料理が食べられることへの喜びで一杯で、買ってしまいました。
さっそくスプーンでひと舐め。やっぱり美味しい!
結局、パンにつけたり、gambas al ajilloに使ったりと大活躍。美味しいワインに出会うのも嬉しいけど、美味しいオリーブオイルに出会うのは、もしかしたら、それ以上の喜びかもしれません。
スポンサーサイト
Categorieスペイン雑感
トラックバック(0)  コメント(2)
Next |  Back
画像のオリーブオイルをネットで購入しました!美味しく頂いております。
やはりスペイン館で頂いたオリーブオイルは最高級のものだったようです。こちらのオイルも美味しいのですが、大トロとマグロほどの違いがあり、高島屋にあるかな?と除いてみると500ml¥5000~くらいしていました~。あんなに美味しいオリーブオイルを食べる機会をくれた(ワインも)事に感謝して母と感動してました~。上の赤ちゃんの画像の可愛い事!!すごい美人になりそうです。

akko:2005/11/14(月) 09:11 | URL | [編集]

akkoさんお久しぶりです。
Carbonellのオリーブオイルを買われたんですね。う~ん、さすがに500mlで¥5000円のオリーブオイルにはかなわないでしょうね。値段が5倍以上も違ってますから。でも、手頃な値段の割には、Carbonellは悪くないと思います。それと、いつも気になるのですが、スペインからだと、輸送してくる際に、品質が落ちてしまうことがあります。輸送の際に品質を保つのにも、お金がかかるでしょうから、それもあって日本だと高くなっちゃうんでしょうね。

af1pro:2005/11/16(水) 00:14 | URL | [編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

