--'--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Categorieスポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-)
2005'10.26.Wed

スペイン料理講習会メニュー4

さて、今回も、次回の料理講習会のメニューをご紹介します。
ずばり、「Gambas al ajillo」(ガンバス アル アヒージョ)です。
直訳すると「エビのニンニク炒め」ということになるのでしょうが、これが旨い!たっぷりのオリーブオイルに香り付けのニンニク。そしてプリプリのエビの食感がたまりません。

そのまま食べても、もちろん美味しいのですが、パンと一緒に食べるのもお勧めです。そして、一番のお勧めは、オイルです。エビのエキスとニンニクの香り、そしてオリーブオイルの本来持つ芳醇な味わいとが調和してなんとも言えない美味しさです。このオイルをパンにつけて食べると、他にはワインさえあれば幸せ。と言っても過言ではないかもしれません。
私は、マドリードのソル広場から奥に入ったところにあるバルなどでこれをよく食べました。猫舌で、熱いのが苦手な人の多いスペインにおいては珍しく、熱々で出てきます。マドリードのバルの雰囲気を参加者の方々には味わっていただけるものと思います。

料理講習会の参加申込みも、現在半分ほどとなっております。
11月27日までは、あと1ヶ月ほどありますが、申込者が定員になり次第締め切らせていただきますので、絶対参加したい!と言う方はお早めにお申込み下さい。


スペイン料理講習会の詳細はこちらをご覧下さい。

スポンサーサイト
Categorieイベント情報
トラックバック(0)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。