--'--.--.--


Categorieスポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-)
2005'10.28.Fri

セビージャの地下鉄

スペインにも日本と同じように地下鉄が走っています。
マドリード、バルセロナ、バレンシアと3都市だけですが。
そして、セビージャにも地下鉄がもうすぐできるかもしれません。実は、セビージャの地下鉄工事は、30年以上も前に着工されていたのですが、途中で計画が頓挫し、一時(というかかなり長い間)中止していました。しかし、最近になって、再び工事は再開され、現在の予定では、2007年に開通するらしいです。(多分延期になると思いますが)

地下鉄と言っても、とりあえずは1路線のみ。セビージャ中心部を通って、東西の郊外を結ぶようです。ただ、セビージャの長距離列車のターミナル駅であるSanta Justa駅を通らないなど、観光客には使い道の少ないもののようです。

まぁ、まずは開通するかどうか怪しいものですが。

ちなみにMetro de Sevillaのホームページはこちらです。
http://www.metrodesevilla.net/

Categorieスペイン雑感
トラックバック(0)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

